頭蓋解剖物語

ボロボロ書きます。剥がれ落ちる私を。

散文駄文

 嘆暮れ茜の紅葉道、寒風抜ける乾涸びたシャツ。換気意識の換気扇。

嗚咽混じりの嗚ゝ 呼ゝ

 生きとし生ける?思い込み。

 殺され死なず?待つばかり。

 二人が食べた金の果実。生を知らぬは死を知らぬ。禁断の果実という名の死。光り輝く希死念慮。食べてしまった生まれた概念、それを人は死と呼んだ。

誰か私を殺しておくれ。

 そりゃあ罪だろう。そりゃあ罰だろう。だか罪と罰ではないだろう。首を刎ねることも出来るが、さすれば次は私の番。情けは人の為ならず?いやいや私のためにある。

一思いに殺しておくれ.

 そりゃあ嫌だろう。そりゃあ悪だろう。さぞ嫌悪の念を抱くだろう。君にとってはヒーローだが、さすれば私は殺人鬼。尊厳死は罪にあらず?いやいや立派な罪である。

 だから私は見届け人。死に最も近く、最も干渉しない。死ぬまで生きればいずれ死ぬ。だから安心して死になよ。

 もしもご縁があるならば、来世は人ではあらぬ様に。